記事内にアフィリエイト広告が含まれます

LINEで「会社辞めます」はアリ?ナシ?

iPhone

今年から社会人となったみなさん、仕事にはそろそろ慣れましたか?

中には「もう辞めようか考えている」なんて方もいるかもしれませんが…LINEで辞めることを伝えるのはアリでしょうか?それともナシでしょうか?

LINEで退職の意思、アリなのかナシなのか

4月も半月が過ぎましたが、新社会人となった方はそろそろ仕事に慣れてきたころでしょうか?それとももう辞めようか考えていたり…?

Twitterでは4月入社の新人がもう辞めたなんて報告もちらほらとあがっております。

辞める理由はそれぞれでしょうが、入社すぐ会社に退職の意思を伝えるのは気まずいもの…。できればLINEでサクッと伝えて終わりたいと考える方も多いですよね。

先月放送されたTOKYO MX「5時に夢中!」では、最近の若手社員は辞めるのもLINEで済ませる人が増えたという話題が扱われ、あのホリエモンさんは「どうせ引き留めても、経験上引き留めるだけ無駄。辞める社員に時間を使いたくない」という理由から、LINEで伝えてくれた方が嬉しいとのこと。

ということでここでアンケート!

LINEで「会社辞めます」、みなさんはアリだと思いますか?それともナシだと思いますか?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました