【悲報】早すぎィ!まだクリスマスは終わっていないのに、メルカリには…/(^o^)\

投稿日:

by yumi

メリークリスマス!あと数時間で終わっちゃうとは言え、今日は12月25日。クリスマス当日ですが…

そんな聖なる夜に、メルカリには早くも大量のクリスマスプレゼントと思われるアクセサリーらが出品されている模様。男性諸君、泣くんじゃない…!

クリスマスプレゼントを売ったことがある人、7割超え

買取り専門店「大吉」を運営する株式会社エンパワーが、全国の男女(20代~60代)300人に調査したところ、「クリスマスにもらったプレゼントを売りに出したことがある」という人はなんと71.7%に上ったそうです。

とは言え、売りに出したプレゼントをくれたのは「昔の恋人」が一番多く、別れた後に売りに出す…というパターンのよう。

まぁ別れてしまったら思い出をとっておく必要もないですしね。ちょっと寂しい気もしますが、仕方のないことのように思えます。

が、『メルカリ』はそんななまっちょろいもんじゃありませんでした。男性諸君、ここから先は泣かないように注意ですぞ…!

涙なしには見られない、メルカリ

言わずと知れたフリマアプリ『メルカリ』。

興味本位でクリスマスに覗いてしまった私が悪かったのかもしれませんが、そこにはなんとも切なくなる出品が多数ありました。その一部をご紹介します。

\サイズが合わないから出品/

\好みじゃないから出品/

\必要ないから出品/

(つд⊂)ゴシゴシ

\必要ないから出品/

( ゚д゚) ・・・

サイズが合わない、好みじゃない、が可愛く思える「必要ない」。

プレゼントしたものを「必要ない」と言われるとは後頭部をハンマーで殴られたような衝撃でした…。必要あるプレゼントってなんだろ?炊飯器とか?

ちなみに…知り合いのキャバ嬢から聞いた話ですが、キャバ嬢はお客さん全員に1つの同じモノ(例えばヴィトンのバッグ)を欲しいと言い、貰ったら1つを残してあとは売りに。

お客さんに「俺があげたバッグは使ってる?」と言われたら、ちゃんと使ってるよ〜!と残しておいた1つを見せるそうです。うん、怖い。

そしてそのことを知ってるお客さんはキャバ嬢に分からないようにバッグに刻印を入れておき、後日確認したときにそれがなかったら「お前、俺があげたバッグ売っただろ!」と責めてくるそうです。こっちも怖い。

最近は『メルカリ』など簡単にモノを売れるようになったので、こういった手法を普通の女の子が使っているのかもしれませんね。

男性のみなさま、クリスマスプレゼントをあげる際には必ず、

  • サイズが合っているか
  • 彼女の好みか
  • 必要あるものか

確認しましょうね☆(ゝω・)v

ライターのひとこと

メルカリにはご紹介した以外にも多くの「プレゼントで貰ったものです☆未使用品です☆」出品がありました。未使用品…高く売れるもんね…。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:PR Times

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事