記事内にアフィリエイト広告が含まれます

『日テレNEWS24』24時間ニュース動画をライブ配信!もちろん全部無料だぞ

ニュース

TVerをはじめ、テレビ業界も少しずつスマホに近づきつつある今日この頃。ドラマやバラエティー番組だけでなく、最新のニュース動画もスマホアプリにやってきました。

今回配信が開始されたのは、日テレのニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」をライブ配信するアプリ。ニュース番組がひたすら流れます。全部無料で使えるのがいいですね!

日テレニュース24
ニュース
無料

ニュース速報にも対応

このアプリのウリは何と言ってもニュースのライブ配信が見られるということ。24時間ニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」を無料で見ることができます。

Wi-Fi環境下ですが、画質は良好。文字もくっきり見え再生にストレスは感じません。少なくとも今のところは広告は表示されないようです。

横画面で視聴しても文字はくっきり。まるで本当のテレビ番組を視聴しているようですね。

ライブ配信らしく、ニュース速報にも対応。この記事を執筆中にライブ放送をひたすら流しっぱなしにしていると、速報が入ってきました。

ライブ配信の再生のみが出来るわけではなく、ライブ配信のニュースをより見やすくする機能も搭載。

ニュースの途中であってもワンタッチでトップニュースまで巻き戻すことができ、重要なニュースから確認することもできます。そして、興味のないニュースはスキップすることも可能。ライブ画面の下に表示されるサムネイルを選択すれば、そのニュースから再生されます。

 

 

ニュースアプリにはよくある通知の設定ですが、「重要なニュース」を設定しておくと、やたらめったらにニュースを通知するのではなく、「テレビでも速報されるような重要なニュースのみ通知される」そう。これは有能な設定項目ですな。

ちなみに、12月18日まではキャンペーンでカニのセットか5万円分相当の旅行券が合計110名様に当たるプレゼントキャンペーン中。アプリをダウンロードしたら確実に応募しておきましょうね。

ニュース番組の「ながら聴き」をしたいという人、ニュース記事の文字を見るのが億劫という人にもお勧めできるこのニュースアプリ。無料で全ての機能が使え、しかもストレスなくニュース番組をひたすら見られるのは結構いい感じです。ぜひ試してみてくださいね。

日テレニュース24
ニュース
無料
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました