記事内にアフィリエイト広告が含まれます

どうぶつの森、プレイしてる?アンケート結果発表ッ

iPhone

今週は「『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイしてる?」というアンケートを実施しました。

今回、結果を集計したので発表したいと思います!

話題の『ポケ森』でキャンプライフ楽しんでる?

11月21日に満を持してリリースされた『どうぶつの森 ポケットキャンプ(以下、ポケ森)』はリリースから6日間で1,500万ダウンロードを記録し、その影響は1年前に発売された3DSソフト「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」にまで。

なんと1週間で1万本以上売れ、週間セールスランキング9位に入る快挙を達成したそうです。

さて、今年最後のビッグタイトルと言える『ポケ森』ですが、かみあぷ読者の方々もプレイしているのでしょうか?先日アンケートを実施したところ…

  1. プレイしてるよ!:79.48%
  2. プレイしてないよ!:20.52%

なんと8割近くの方がキャンプライフを楽しんでいる模様!いや〜さすが期待されていたタイトルですね。

寄せられたコメントを見てみると、

  • 試しにダウンロードしたつもりが結構ハマってる
  • のんびりプレイが良いかな。攻略とかクリアとかなさそうだし
  • 何が面白いのか分からんが、週末を全て費やしてしまった

と、ハマっている人多数w バトル系ゲームに飽きた人にはのんびりプレイできる『ポケ森』がホっとできるのかもしれませんね(´∀`*)

ちなみに現在『ポケ森』ではクリスマスイベントが実施されており、クリスマスケーキやプレゼントの山、クリスマスツリーなど限定の家具がクラフトできますよ!

すべてのクリスマス家具を作るには「クリスマスのもと」という素材が1,110個必要と結構えげつないですが…無理せずのんびりキャンプライフを楽しみましょう☆(ゝω・)v

以上、今週のアンケート結果をご紹介しました。みなさま、多くの投票・コメントありがとうございました!

※すべてのアンケート結果は、かみあぷにて記事内の投票機能により集計した数値となります。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合がありますのでご了承ください。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました