代わり映えのない日常が「刺激的な物語」に…Webサービス「主人公レンズ」が面白い

投稿日:

by yumi

人は誰でも人生の主役ですが、時には「ゲームの主人公」に憧れることありますよねぇ。

特に「ときめきメモリアル」だったり「CLANNAD」だったり、ギャルゲーの主人公になりてぇええ!と、男性なら一度は思う…はず(ってかみあぷの男性ライターが言ってました)。

そんな主人公の気分が味わえちゃうWebサービス「主人公レンズ」が公開されたのでご紹介します。いつもの代わり映えのない日常が、あっという間に「刺激的な物語」になりますよ!

いつもの日常が物語になる「主人公レンズ」

日常が物語になる「主人公レンズ」を公開したのはitopoid@主人公レンズウェブ版公開中(@itopoid)さん。

さて、主人公レンズとは一体なんなのかと言うと…例えばこちらの写真。なんの変哲もないただの女子トイレですが…

主人公レンズを通せばこの通り!このあと絶対ヒロインが泣きながらトイレから出てくるやつやん。

他にも普通の非常階段が…

ヒロインと出会った重要な場所に早変わり!なんかのゲームのプロローグでこんな場面あった気がする。

どちらの場所も毎日通ってるかみあぷ編集部なんですけどね、なんだか不思議な感じw

さて、このように日常が物語に一瞬で変わる「主人公レンズ」の使い方はまずこちらにアクセスし、カメラの使用を許可。

するとカメラが起動します。「写真を撮影する」をタップすると新規タブに写真が表示されるので、長押しで保存可能。

ちなみにセリフは全部で40種類+シークレットが用意されており、「レンズを変える」で変えることができますよ。

なんの刺激もない普通の日常に飽きてしまったら…主人公レンズを通して見ると良いかも。ぜひあなたの日常を物語に変えちゃってください☆(ゝω・)v

主人公レンズを使ってみる

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事