なぜそこを真似しようと思った…?iPhone Xの「切り込み」がさっそく模倣される

投稿日:

by yumi

iPhone Xの特徴的なデザインと言えばディスプレイ上部にある「切り込み」ですよね。

ネット上での意見は「ダサい」「M字ハゲみたい」とあまり評判は良くないようなのですが…なんと他社が早くもこの切り込みを模倣し始めたとのこと。

一体なぜそこを真似しようと思ったんですかね…。

賛否両論なデザインを真似する他社

Face IDなどで利用するTrueDepthカメラを設置するため、iPhone Xにはディスプレイの上部に切り込みがあります。このデザインは賛否両論…若干「否」の方が多いでしょうか。

確かに発表前のウワサでは「ベゼルレスの全面ディスプレイになる」と言われていましたし、ステータスバーが左右に分断されるデザインは受け入れがたい…というユーザーも多いと思います。

バッテリー残量もホーム画面で確認できなくなりましたしね(;´Д`)

と、まぁこの切り込みは「ない方が良い」というのが多数派の意見かと思われますが…なぜか他社は早くも模倣を始めたようです。

それがこちら。まだ発表されていないXiaomi(シャオミ)の新モデル「Mi MIX 2s」と見られる端末で、どうやら微博に写真が流出したようです。

こりゃ完全にiPhone Xの切り込みですな…。

ちなみに…現フラッグシップモデルの「Mi MIX 2」がこちら⇓

いやいや、iPhone XよりベゼルレスですやんΣ(゚Д゚)!

なぜわざわざ切り込みを入れたのか謎すぎますが、やはりiPhoneがスマホ界をリードする端末、ということなんでしょうかね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Gadget 360, 微博, Xiaomi

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事