恋愛ゲームでキャラをオトせたらピザが半額!ツッコミどころのありすぎるゲームが登場

投稿日:

by kimi

宅配ピザとしてお馴染みのドミノ・ピザ。そのドミノ・ピザがなぜか恋愛ゲームをリリースしましたよ。

普段ツンツンしている年上キャラを、様々な選択肢を選んでいくことでデレさせることができたらゲームはクリア。いわゆるツンデレってやつでしょうか。良いですね!

ドミノ・ピザが出しているだけあって、クリアできればネット注文で使えるLサイズの特定のピザが半額になるクーポンをゲットできるとのこと

恋愛ゲームもプレイできて、ピザも半額になるなら、まさに一石二鳥。やるしかないですね!

恋愛ゲーム(美少女とは言っていない)

ドミノ・ピザがこの度公開した恋愛ゲームのタイトルは『好き★妬き おかみ』

おかみ…?と思った方もいるかと思いますが、実はこれ、「老舗すき焼き屋の女将が攻略対象の恋愛ゲーム」なんだそう。なんだそりゃ!

サイトではおかみのプロフィールも公開されており、それによると、御年52歳。

京言葉が素敵な、美しさと厳格さを持ち合わせた人物とのことです。

「好みのジャンルじゃない」とか「そもそも女の”子”じゃない」とかいろいろな声が聞こえてきそうですが、ちょっとやってみましょう。

ゲームをプレイするには特設サイトにアクセスして「はじめる」をタップするだけ。

まずはプレイヤーの名前を入力します。おお、なんかそれっぽい…!

主人公は25歳の調理師で、京都の老舗牛すき屋「すき京」で働き始めて3年目。

仕事上がりに、女将さんに声をかけるところから始まります。

とりあえずここは若者らしく、「おかみさん、お疲れ様です」を選択。

するとなぜかおかみさんが大激怒!

あっという間にゲームオーバーになってしまいましたorz

ここでの正解は「ぉおおおかおかあさん!」だそう。

なんでそれでおかみさんは普通に受け答えするんですかね…。

この後も、主人公に対して辛辣な事を言ってきたり、選択肢によっては予測不可能な理由でおかみさんがブチ切れます。

なお、ゲームオーバーになってしまうと最初まで戻されます。こちらも辛辣ゥ…!

ただ全体の物語はとても短いので、数回やり直せばすぐにクリアできますよ。

ちなみに、なぜ「すき焼き屋の女将」が攻略対象なのかというと、「スキヤキング」と言うすき焼き風のピザがドミノ・ピザの新商品として登場したから。

このゲームをクリアすることで、この「スキヤキング」のLサイズがネット注文だと半額になります。これはこれで気になりますね。

恋愛ゲームにツンデレツインテ美少女が登場しなくても、京言葉が似合う辛辣な素敵な女将に心打たれる人は多いはず(たぶん)!

ぜひ半額クーポンをゲットして、新商品「スキヤキング」を試してみてくださいね。ゲームはこちらからプレイできます。


関連記事