iPhone X、修理代金も高い…!Apple Care+未加入だと新品iPhone 7が買えるレベル

投稿日:

by HikaruSano

ついに予約がスタートしたiPhone X、当日16時頃PCに釘付けになって発売日発送分をゲットしようとした人も多いのではないでしょうか?

歴代iPhoneとは外見からかなり変わるiPhone Xなのですが、修理代金も歴代iPhoneよりかなりパワーアップしているようです。

新品iPhone 7買えるレベル

予約開始数分で発売日発送分がなくなる程の人気を見せたiPhone X、ベゼルレスやFace IDなど様々な新機能が搭載されていますね。

以前iPhone 8/8 Plusの背面ガラス修理費は画面側よりも高いという記事を公開しましたが、iPhone Xの修理費は当然それ以上のようです

まずはAppleCare+を考慮しない修理代金ですが、画面の修理費用はなんと税別31,800円(以降すべて税別価格)、その他の修理費用は驚きの60,800円となっています。

両方ともiPhone 8 Plusの修理費の1.5倍程度となっており、その他の修理費用である60,800円はiPhone 7 32GBモデル(61,800円)を新品で買えるレベルである事がわかりますね。

またAppleCare+も他のモデルより高く、iPhone 6s〜8 Plusまでが14,800円なのに対し、iPhone Xは22,800円とこれまた1.5倍程度の価格設定に

AppleCare+に加入すれば画面の修理費は3,400円、その他の修理費は11,800円になりますが、加入費を考慮するなら初回の画面修理費は26,200円、その他の修理費は34,600円とかなり高い事がわかります。

ハードウェア的に歴代iPhoneよりもかなり高価なのはわかりますが、大体iPhone 8 Plusの修理費の1.5倍程度と考えると、保護のためにケースを着用するのは免れられないでしょう。

iPhone Xを予約または購入予定の方は、予期せぬ事故でiPhone Xを壊さないよう保護ケースも探しておいた方が良いかもしれません。

まとめ

iPhone Xの修理代金が高いであろう事はわかっていましたが、大体iPhone 8 Plusの修理費の1.5倍程度というのは正直ビックリしました。

iPhone Xの外観を損なわない保護ケースというのはなかなか難しいでしょうが、壊して高い修理費を払うよりは、多少高価でも実績あるブランドのケースを用意しておく方が安全に思えます。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事