ドコモが「1年後の機種変更で端末代金が割引きになるプラン」にiPhone Xを追加

更新日:

by ryo

こんにちは、ryoです。

iPhone Xの発売がいよいよ近付いて来ましたね。

そんな中、ドコモが一定期間以降の機種変更で端末代金の一部が免除されるキャンペーンにiPhone Xを追加しました。

このようなキャンペーンの中には利用条件が複雑だったり、手数料がかかる場合がありますが、ドコモの場合はどうなのでしょうか?プラン内容を見てみましょう。

関連記事:ドコモ解約による違約金はいくら?日割りならこのタイミングがベスト

ドコモの「機種変更応援プログラムプラス」でiPhone Xが対象に

総務省の指導により「端末代金実質0円プラン」が廃止されていく中、大手キャリアは「機種変更時に端末代金一部免除プラン」を前面に押し出して来ています。

そんな中、ドコモのプラン「機種変更応援プログラムプラス」の対象機種にiPhone Xが追加されましたよ。

こちらのプランは、24ヶ月分割プランの利用で13ヶ月以上利用すると、端末の回収を条件にdポイントが還元されるというもの。

13ヶ月目の時点ではなんと、60,000円分のポイントが還元されるという事で、端末代金が実質半額となっていますね。

これに加えて月々サポートでの割引もあるので、端末代金は更に安くなる模様。

dポイントで還元されるので、基本的には機種変更後もドコモを利用する予定の方が対象となっています。

また、端末(iPhone X)が回収されてしまうという事で、実質下取りという形ですね。

auやsoftbankも同様のプランを実施していますが、月額約400円のプログラム料金が必要だったり端末代金の免除が19ヶ月目以降だったりするので、それに比べるとドコモのプランはお得に感じるかも…?

以上、ドコモが提供する端末代金割引プランについて紹介しました。

プラン内容が簡潔でかつ月額利用料もかからないので、今後もドコモを利用する予定の方はとりあえず加入しておいても損が無いものとなっています。

皆さんはこういったプランでのiPhone Xの購入を検討していますか?

関連記事:iPhoneで着信拒否を設定する方法

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:ドコモ

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事