廃止の噂もあるMac mini…ティム・クック氏が「重要な製品」と発言!

投稿日:

by yumi

つい先日、「アップデートがないまま3年を迎えた」「もしかして製品ラインナップから消えるかも?」とご紹介したMac mini。手頃なエントリーモデルがなくなるのは残念…と思いきや、どうやら今後アップデートされそうな予感です!

ティム・クック氏が「Mac miniは将来的に、製品ラインナップの中でとても重要な位置づけになる」と発言したそうですよ。

Mac mini、廃止じゃなくて継続!

2014年10月に発売されてから、3年間なんのアップデートもされていないMac mini。このまま廃止か…と思いきやどうやらAppleはきちんと考えているようですよ。

Mac miniが好きなとあるユーザーが、「Mac miniが好きなんですが、アップデートされないまま3年が経ってしまいました。近々、開発する予定はありますか?(超意訳)」とティム・クック氏にメールを送ったところ…

Mac miniを好きでいてくれて嬉しいよ。私たちもMac miniは大好きだ。私たちの顧客はMac miniをクリエイティブに面白く使う方法をいくつも見つけているようだね。

詳細を共有するほどの時間はないんだけど、私たちは将来的にMac miniを製品ラインナップ上で重要な位置づけにすることを計画しているよ(超意訳)。

とティム・クック本人から返信が来たそうです!

AppleのCEOであるティム・クック氏が言っているわけですからこれは一安心w Mac miniが廃止される…なんてことはとりあえずなさそうです(´∀`*)

最近、AppleはiMac Proなど高価な製品に力を入れているイメージがありますが、Mac miniを含め一般人が購入しやすい手頃な価格の新製品も期待したいところですね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Mac Rumors

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事