夏のボーナスでスマホを買う人が増加!みなさんの使い途は?

投稿日:

by yumi

ICT市場専門のリサーチ・コンサルティング企業であるMM総研が「夏のボーナス商戦に関するアンケート」を実施したところ、ITデジタル家電部門でスマホが3位にランクインしたそうです。

みなさんのボーナスの使い途はなんですか?

総務省ガイドラインの影響か

MM総研が夏のボーナスに関するインターネット調査を実施。すると使い途のトップ3(※複数回答)

  1. ITデジタル家電:40.4%
  2. 国内旅行:36.9%
  3. 外食:23.6%

に。

そして1位となった「ITデジタル家電」の中で多く挙げられたのが、

  1. 薄型テレビ:11.1%
  2. ノートパソコン:10.2%
  3. スマートフォン:8.9%

だったそうです。昨年同時期のアンケートではスマホは8位だったため、かなりの大躍進となっていますね。

これについては総務省が「実質ゼロ円」を廃止にした影響が出ていると見られているとのこと。ちなみにタブレットも昨年の14位から5位(4.1%)に上昇していましたよ。

Twitterを見てみると、

と、スマホやタブレットを購入予定の方が多く見られました。

実質ゼロ円が有効だった一昔前を考えると、なんだか違和感もあるような…総務省の働きかけがこのような形でも出て来るんですねぇ(;´Д`)

「iPhone 8の購入資金にする!」という方もいらっしゃると思いますが、みなさんの夏のボーナスの使い途はなんですか?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事