白米があったら検索!最強のオンザライスを決めるハッシュタグが献立に役立つぞ

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

皆さんは丼物のメニュー、お好きですか?

いわゆる「オンザライス」なご飯ものメニューですが、Twitterでハッシュタグ「#最強のオンザライス教えて」を検索すると破壊力抜群な飯テロメニューがズラリと出てくるんですよ…!

卵かけ御飯からタワーかき揚げ丼まで

おそらくご家庭で一番登場回数の多いオンザライス「卵かけ御飯」、最強のオンザライス教えて!と言われればまず間違いなく出てくるメニューかと思います。

例えば新鮮な卵と醤油だけの「シンプルな卵かけ御飯」から…

塩昆布、ネギ、ゴマを加えた「塩昆布卵かけ御飯」…

ちょっと一手間かかる「卵黄の醤油漬け丼」も出てきます。

もちろんメニューはまだまだたくさんありますよ。

例えばコチラはみんな大好き「イクラ丼」。

お次は簡単おいしい鮭フレークとマヨネーズの「鮭マヨ丼」。

目玉焼きとソーセージを乗せた「ソーセージ丼」。

焼肉屋さんでご飯に焼いた肉を乗せまくる「焼肉丼」。

別々に食べるより一緒にした方がおいしい「麻婆丼」。

ほぐし明太子にバターを乗せた「明太バター丼」。

男らしい潔さを漂わせる「ステーキ丼」。

カレーのようにクリームシチューをかけた「クリームシチュー丼

まん丸のハムが鎮座する「ハムご飯」。

とんかつ定食まるっと1つにした「ソースカツ丼」。

オシャレな「ミートソースオムライス

作った人の心が心配になる「おにぎり丼」。

魚河岸丸天さんの名物メニュー「海鮮(タワー)かき揚げ丼」まで出てきちゃいました。

他にもまだまだたくさんのメニューがあるので、ぜひTwitterで「#最強のオンザライス教えて」を検索してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

一人暮らしで献立に困ったら、「#最強のオンザライス教えて」を検索するのもアリかと思います。

ちなみに筆者は自身考案の溶き卵に白だしとネギ、ゴマを加えた「白だし卵かけ御飯」が最強だと思っております。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事