男心をくすぐられる…!スマホケースにすっぽり入る超小型ドローンがかっちょいいッ

投稿日:

by ロバート

こんにちは、ロバートです。

技術の進化もここまで来たか!と驚くほど小型化されたドローンが登場しました。

どれほど小さいかというと…なんとスマホケースにすっぽり収まってしまうサイズ!

小さいからといって機能は微妙…なんてこともなく、男心をくすぐる製品となっていますよw

スマホサイズのドローン

今回、クラウドファウンディング「Kickstarter」に登場したのは、スマホケースにすっぽり収まるサイズのドローン「AirSelfie」

多少の厚みはありますが、このように専用のスマホケースに入るサイズとなっています。

本体はアルミ製でサイズは10cm×6cmほどで重さはたった52g。

驚くほど小型のドローンですが、その機能は申し分なし!

本体には500万画素のカメラを搭載し、静止画はもちろんのこと動画撮影にも対応。4GBのストレージに保存可能となっています。

操作はスマホアプリで行い、モードも

  • Selfie Mode(自撮りモード)
  • Selfie Motion Control Mode(自撮りモーションコントロールモード)
  • Flying Mode(飛行モード)

と、3つ用意されていますよ。

20mほどの高さまで上昇し、3分の連続飛行が可能です。「AirSelfie」という商品名の通り、飛ばして遊ぶというよりは大人数での記念撮影がメインとなりそうですね。

ちなみに専用スマホケースに挿入すればAirSelfie本体への充電が可能。

対応機種はiPhone 6/6s/7/7 Plusで、現在のところ179ユーロ(約2万円)でAirSelfie、専用スマホケース、Micro USBケーブルが貰えるプランが残っています。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事