シン・ゴジラが昨日上陸!劇中の出来事をリアルタイム実況するTwitterアカウント登場

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

今年「君の名は。」と同様に話題となった映画と言えば…そう「シン・ゴジラ」ですよね!

実は劇中で初めてゴジラが日本に上陸した日は11月3日。一夜明けた今日(4日)は甚大な被害が明らかになっている頃ですが…そんな劇中にて発生した出来事を時系列に沿ってリアルタイム実況しているTwitterアカウントがあるのでご紹介します。

映画を見た方なら張り付いていたくなりますよw (以下ネタバレに注意)

シン・ゴジラをリアルタイム実況

「もし本当にゴジラが日本に現れたら、こんな感じになるんだろうなぁ」と思えるほどリアルさを追求した映画「シン・ゴジラ」。

実はそのシン・ゴジラが初めて日本に上陸した日は11月3日ということで、Twitterにて劇中の出来事をリアルタイム実況するアカウント「シン・ゴジラ リアルタイム実況 @shingoji_real」が登場しましたよ!

午前8時30分にアクアラインにて崩落事故が発生。

その後すぐにインターネット上で巨大な生物を撮影した動画が多数アップされ…政府がてんやわんやしている間に、巨大不明生物が蒲田駅付近に上陸Σ(゚Д゚)

射撃するのかしないのか…そうこうしている間に、巨大不明生物は東京湾に潜行。

そして4日現在は…防災担当大臣たちが、大田区の被災地を視察しているようです。

Twitterのタイムラインを見ていると、なんだか本当にゴジラが来たんじゃない?と錯覚するほどw

実況がいつまで続くのかは分かりませんが、ぜひ11月下旬〜12月初旬にかけて行われた(はずの)「ヤシオリ作戦」まで続けてほしいですね!

シン・ゴジラ リアルタイム実況をチェックする


関連記事