セキュリティアップデートとヘルスケアの不具合改善を含むiOS 10.1.1がリリース

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

先日iOS 10.1がリリースされたばかりですが、セキュリティアップデートを含むiOS 10.1.1がリリースされました。

主な修正はヘルスケアデータに関する不具合改善ですが、セキュリティアップデートを含んでいるので早めにアップデートしておきましょう!

ヘルスケアデータの不具合修正とセキュリティアップデートのiOS 10.1.1

本日リリースされたiOS 10.1.1は、ヘルスケアデータが見られない問題の修正などを含むアップデートとなっています。

それだけだったら後回しでいいやとなってしまうのですが、本アップデートはセキュリティアップデートも含んでいるとのこと。

さっそくアップデートしてみましたが、今のところ目立った不具合も見当たらないので、できれば早めにアップデートをしておきましょう。

アップデートは、iPhoneやiPadをWi-Fiに接続した状態であればワイヤレスで実行可能ですが、当初アップデート中に不具合もあったりしたので、できればパソコンでiTunesでのアップデートが確実です。

Wi-Fiでアップデートする場合には設定アプリを起動して、一般→ソフトウェアアップデートへアクセス。「ダウンロードとインストール」をタップし、規約に同意するとインストールが始まります。


関連記事