青春偏差値テスト!?漫画「からかい上手の高木さん」スマホ特設サイトがオープン

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

皆さんは中学、高校時代に青春を満喫しましたか?筆者は一貫して氷河期のような冬でした(半ギレ)。

今回ご紹介するのは、小学館の「ゲッサン」で連載されている「からかい上手の高木さん」が単行本4巻発売を記念に特設された、「全国共通青春偏差値テスト」

なんか未来が見えてる気がするのですが、さっそくテストを受けてみましょう。

トークアプリっぽい青春偏差値テスト

「からかい上手の高木さん」は主人公の西片くんがクラスメイトの高木さんにからかわれる、ちょっと気恥ずかしいラブコメディ。

今回のテストでは西片くんとなって、高木さんとトークアプリっぽい画面を通じて「青春偏差値テスト」をするというものです。

テストは特設ページの下の方にある「テストを受ける」から開始することができます。

PCなどでアクセスするとテストをする事ができないのでご注意ください。

実際のテストはLINEっぽい画面になり、高木さんが話しかけてくる内容に受け答えする事になります。

質問への回答は画面下の「YES」と「NO」、他にスタンプ3種類から適切なものを選びましょう。

最初の質問は「告白されたことがある。」ですが、あるワケねーだろいい加減にしろ!

と言うワケで「NO」をタップ、高木さんは「そうなんだー。」と興味無さげ…質問は全部で10問、50種類からランダムで出題されるそうです。

次の質問は「友達に内緒で、付き合った事がある。」…あ、あるし!余裕であるし!!

3つ目は「相合傘をしたことがある。」…恥ずかしいのでスタンプで誤魔化しましょう(した事はない)。

そして10問に回答すると結果が送信されてくるのですが…筆者の結果は…

知ってるし!俺が一番よく存じておりますとも!!リア充滅びろ!!!

…失礼しました。ちょっと悲惨な結果だったし、きっとどんな受け答えでも低い点数を叩きつけられんだろ?と勘ぐって全部逆さまに回答した結果…。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

まとめ

いかがでしたか?

とりあえず筆者のiPhoneの画面は割れずに済みましたが、あまりの結果に絶命するかと思いました。

なかなか気恥ずかしい青春時代の思い出も蘇ってくるので、ぜひプレイしてみてくださいね(はぁと)

▶︎全国共通青春偏差値テスト

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事