ついにきた!iOS 10のマップアプリは日本での経路検索が可能に

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

今まで日本で使えなかったあの機能が、ついにiOS 10で実装されるようです。

Appleが公開した日本向けiOS 10プレビューにて、標準マップアプリで経路検索機能が使えるようになることを明らかにしました。

Googleマップが不要になる……とまではいかないかもしれませんが、嬉しいアップデートです!

乗換検索、運賃比較機能も

Appleが公開したプレビューページではiOS 10の様々な機能が紹介されていますが、その中のひとつとしてマップアプリの乗り換え検索機能対応が明らかになりました。

以下が紹介画像。「日本の交通機関が間もなく到着します」という見出しで紹介されています。

乗換検索だけでなく、運賃の比較、地下駅や線路、連絡通路の表示にも対応するとのこと。

その他、経路の先読み、経路に沿ったスポット検索なども可能になると掲載されていました。

Googleマップアプリに完全に遅れをとっていた標準マップアプリですが、iOS 10で大きく進化しそうです。

どこまで使い勝手がよくなるのか、はやく実際に試してみたいですね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Apple

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事