人類滅亡を宣言したAIが改心w Bluetoothが7年ぶりのメジャーアップデート!6月9日のiPhoneニュース

投稿日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

6月9日のiPhoneニュース

ティム・クック氏、CEO支持率ランキング8位に!

アメリカで企業情報を提供しているGlassdoorが、アメリカ企業のCEO支持率ランキングを発表。Appleのティム・クック氏は社員からの支持率96%で、昨年より2ランクアップの8位ランクインとなりましたよ。

ちなみに1位は支持率99%でBrain&CampanyのBob Bechek氏。日本でやったら誰が1位になるんでしょうねぇ。

米国企業のCEO支持率ランキングの2016年版、Appleのティム・クックCEOは8位に (by 気になる、記になる…)

従来より通信速度4倍のBluetooth 5が16日発表

近距離無線通信規格「Bluetooth」が、約7年ぶりにメジャーアップデート。省電力モードで通信速度が4倍、通信範囲が2倍になるそうですよ!

詳細については今月16日にロンドンで開催されるイベントで発表されるとのこと。これは楽しみですね〜!

「Bluetooth 5」が6月16日に発表へ、省電力モードで通信速度4倍・範囲2倍にパワーアップ (by GIGAZINE)

人類滅亡を宣言したAIが改心した模様

香港Hanson Roboticsが開発したロボット「Sophia」。

今月3日、米CNBCのインタビューで「人類を滅亡させる」ととんでもないセリフを言い放ったのですが…(以下の動画はその模様を収めたもの)

改めて米Wall Street Journalが「我々を殺したい?」と聞いたところ「今は人類が大好き」と改心したとのこと。

彼女(?)の思想の変化の原因は一体なんだったのでしょうね…w

「人類を滅亡させる」と言ったAIロボット、「今は人類が好き」 (by IT Media)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました!


関連記事