あのフチ子さんがJRAとコラボ!自分だけの「コップのフチ子」が作れるぞ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

ガチャポンの景品として登場し、TwitterなどSNSで長いこと話題になっている「コップのフチ子」。

この度、JRAと「コップのフチ子」がコラボし、自分だけのアバターを作ったり、そのアバターでゲームが遊べるサイトが登場しましたよ!早速紹介しますね。

馬の背に引っかかってダービー!?

その涼しげな表情とは裏腹に、アクロバティックな姿勢でコップに引っかかる「コップのフチ子」

そのギャップは多くのファンを発生させました。

今回作られた特設サイトでは、自分だけのフチ子である「MYフチ子」がiPhoneからでも簡単に作成できます。

様々なシリーズのフチ子が世に出てきましたが、自分だけのフチ子が作れるのは新しいですよね。

まずはこちらから特設サイトへアクセし、「フチ子メーカー」をタップ。

「始める」→OKの順にタップし、名前、眉や目などをカスタマイズしていきます。

もちろんフチ子らしい不安定なポージングも選べますよ。髪型や目は男性っぽいのもあるので男性版のフチ子も作れるかも。

名前は何を入力しても「子」が最後に付くようですが…w

一通りカスタマイズが終わったら、自分だけの「MYフチ子」の完成です!

フチ子らしいギリギリの姿勢がシュールですねw 作ったフチ子のSNS用のアイコンやスマホ壁紙がダウンロードできますよ。

ただ作るだけで終わらないのが面白いところ。作った「MYフチ子」を馬に乗せ、ダービーするゲームも楽しめます。

競争相手もフチ子なので、ゲームの画面がなんかシュールな感じに。

その他にも「フチ子カメラ」では、こんな感じで実際の写真に作ったMYフチ子を合成させることもできます。

猫のひげに捕まってブラ下がるフチ子さんw

他にも特設サイトでは、フチ子さんを使ったバランスゲーム「ひっかけフチ子」や、ウォーリーを探せのようにフチ子を探す「ちゃっかりフチ子」なども楽しめます。

ミニゲームで遊ぶごとに「フチ子メーカー」で使えるスペシャルパーツが手に入るガチャができますよ。

フチ子ファンはもちろん、フチ子についてあまりよく知らない人にも楽しめる今回の特設サイト。

作ったMYフチ子をTwitterでシェアし、Umabi公式Twitterをフォローすると抽選で3Dフィギュアをプレゼントする企画も実施中ですので、そちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

JRA×コップのフチ子「お馬のフチ子と日本ダービー」をチェックする

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事