【特集】GWの疲れはコレで取ろう!リラックスできるサイト・動画・音楽まとめ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

みなさん、GW楽しんでますか?え、毎日遊びすぎて疲れが溜まった?GW中もずっと仕事で倒れそう?

そんな疲れが溜まっている現代人にオススメな、リラックスできるサイト・動画・音楽をまとめて紹介します。

これでGW明けも元気いっぱい…になれるかも!

GWの疲れはこれで取ろう!

ずっと仕事だった方はもちろん、遊びすぎて疲れちゃったよ〜なんて方も多いGW。来週から始まる仕事の事を考えると憂鬱ですが…せめて溜まった疲れをとっておきましょう!

リラックスできるサイト

まずはリラックスできるサイトから。去年のGWに16万PVを記録した話題のサイト、それが「ぼーっと沖縄」です。

そのサービス名から分かる通り、沖縄の自然映像をぼーっと眺めるだけのサイトなんですが…ただの風景映像なのになぜかとても癒されます。BGMも自然音なのがいいのかも!

ちなみに映像はさまざまなビーチやさとうきび畑など10ヶ所以上が用意されており、好みに合わせて選べるのも◎。海が好きな人には特にオススメです!

「ぼーっと沖縄」をチェックする

リラックスできる動画

続いてはリラックスできる動画ですが、一度騙されたと思ってぜひ「焚き火」をご覧ください!『LINE LIVE』でもひたすら焚き火を映し続けるLIVEが放送されていますよ。

もしタイミングが悪く放送されていなかったら、YouTubeにもあるのでご安心を。

なんでも炎のゆらぎや薪の燃えるパチパチとした音には心を落ち着かせる効果があるんだとか…。不眠気味の方にもオススメです!

LINE LIVE – 無料視聴アプリ(ラインライブ)
エンターテインメント
無料

リラックスできる音楽

最後はリラックスできる音楽ですが、なんと「科学的に最もリラックスできる音楽」と証明された曲があるんです。それがイギリスのバンドMarconi Unionが2011年にリリースした「Weightless」という曲⇓

この曲はイギリス音楽療法学会と協力して制作され、心拍数や血圧などを下げる効果があることが科学的に証明されたんだとか。心や頭をすっきりさせたい、無にしたい…なんて時に聞くと良さそうです!

ということでリラックスできるサイト・動画・音楽をまとめてご紹介しました。GW中の疲れが溜まっている方はぜひ利用してみてくださいね☆(ゝω・)v

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事