iPhone SEのカメラ性能はいかほど?5s/6sと比べてみたッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

iPhoneで写真を撮る方にとってはすごく気になるカメラ性能。本日発売されたiPhone SEはどれほどのものなのでしょうか?

ということで今回は、iPhone 5s/6s/SEのカメラ比較を行いたいと思います。本体は小さくてカメラも出っ張ってないのに、なかなかやりおるぞSE…!

iPhone SEのカメラ性能は…

iPhone SEは、6sから搭載されたLive Photosや4K動画撮影にも対応しています。

ちなみに6s/6s Plusでは3D TouchでLive Photosを再生しますが、SEでは3D Touchが非搭載なため「通常の長押し」で再生可能。

さて、ではさっそくiPhone 5s/6s/SEとの写真比較を見てみましょう!じゃーん⇓

こうして並べてみるとどれもあまり変わらないような…?しかしちょっと拡大してみると…

おぉ、5sに比べるとSE(と6s)の方がキレイ!

それもそのはず、iPhone SEは6sと同じ1,200万画素で5sは800万画素。やっぱり違うものなんですねぇ。続いてインカメラも比較してみましょう。

こちらは一目瞭然ですね…!6sが際立って綺麗。SEのインカメラは5sと同じ120万画素、6sは500万画素なので…う〜ん、ちょっと残念。自撮りを撮りまくる方にとっては痛いかもしれませんね><

ということでiPhone 5s/SE/6sのカメラ性能についてご紹介しました。iPhone SE購入の参考になれば幸いです!

Amazonミュージックハイレゾ聴き放題3ヶ月無料

 まもなく終了、今だけキャンペーン

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事