【開封の儀】iPhone SEを外観レビュー!しっくり来すぎる懐かしさに涙が出そう

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

iPhone SEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日発売のiPhone SE、かみあぷ編集部でももちろんGETしまして、先ほど到着!ということでさっそく開封の儀を執り行いたいと思います☆(ゝω・)v

iPhone SE 開封の儀をいざっ

今回かみあぷ編集部がGETしたのは、iPhone SE(16GB)のゴールドモデル。箱は今までのiPhoneと似ていますが…

側面にははっきりと「iPhone SE」の文字が!

※「なんで16GBなんだよ!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、予約開始時に5分で注文を終えたはずのスペースグレー(64GB)の到着が4月1日だったため、まだ31日着だったモデルを急遽注文したのです(´・ω:;.:…

ではさっそく開けますよ〜ワクテカ!

おぉ〜なんだか懐かしいこの感じ。iPhone 5sを使っていた時が走馬灯のように思い出されます…が、こちらは最新機種のiPhone SEなんですよ!

持ってみても「あぁこんな感じだった、こんな感じだった!」と良い意味でしっくり来ます。

各種ボタンの位置もiPhone 5sのまま!

裏面もほぼ一緒ですが、iPhone SEという文字が光り輝いております。

カメラの出っ張りは…ありませんw

耳に当ててみても、うん、まったく違和感なし!

ちなみに、本体以外にはお馴染みのLightningケーブルやイヤホン等が同封されていますよ。

最後にiPhone SEと5sを並べてみると、表を向けるとどっちがどっちだか分かりませんが…、

ゴールドの色味が微妙に異なっているのがお分かり頂けるでしょうか?

さらにエッジ部分もツヤ消しが施されていたりなどの変化が。

持った感覚も見た目もほとんどiPhone 5sと変わりませんが、細かい部分にAppleのこだわりが感じられますね…!

ということでサクッとiPhone SE開封の儀をお届けしました。

この後は「iPhone 5s/SE/6sのTouch ID感度比較」「iPhone SEのカメラ性能は?」など実際に使って感じた点をご紹介しますので、そちらもお楽しみにッ!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事