iPhone SEのバッテリー、iPhone 6sよりもMacBookよりも長持ち!

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

今月31日に発売されるiPhone SE。

現行機種であるiPhone 6sよりもバッテリーが長持ちする…と以前お伝えしましたが、どうやらその駆動時間はあのMacBookよりも長いとのことですよ!

MacBookよりも長持ちなiPhone SE

The Wall Street JournalによるとiPhone SEのバッテリーは、実際の利用状況を想定したテストでもiPhone 6sより長くもつことが分かったそう。

iPhone SEとiPhone 6sの画面の明るさを揃えてバッテリーが切れるまでウェブサイトを巡回するテストをしたところ、それぞれの持続時間は

  • iPhone 6s:8時間
  • iPhone SE:10時間

と、iPhone SEが2時間も長くもつという結果に!

以前お伝えした公式発表のスペックでもインターネット利用については2時間ほど上回っていましたが、実際の利用状況を再現したテストで実証されたのはなんとも心強いですよね。

そしてこの数値は、あのMacBookをも上回るとのこと。

MacBookと言えばロジックボードの小型化に成功し、その分5,263mAhという大容量のバッテリーを詰め込んだ製品。

iPhone SEのバッテリー容量は1,624mAhと言われています(公式には未発表)が、やはり4インチというサイズの小ささもあってこの駆動時間を実現しているのかもしれませんね。

1日に何度も充電したくない!モバイルバッテリーを持ち歩きたくない!という方にとってiPhone SEは、「かなり魅力的な製品」と言えそうです…!

Amazonミュージックハイレゾ聴き放題3ヶ月無料

 まもなく終了、今だけキャンペーン

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事