【速報】LINE、格安SIM業界に進出!

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

本日14時より行われているLINEの発表イベント「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」にて、LINEがMVNO事業に進出し独自の格安SIMを提供すると発表しました。

最近ますますユーザーが増えている格安SIM、LINEの参入によってさらに競争が激しくなりそうです…!

LINEが格安SIM業界に参入!

本日開催されているLINEの発表イベント「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」にて、LINEがMVNO事業に参入し独自の格安SIM「LINE Mobile」を提供すると発表しました。

NTTドコモの回線網を利用するため、SIMフリーiPhoneのほかドコモのiPhoneで使うことができます。

また「LINE」のメッセージや通話機能などにかかる通信料は使い放題で、「Twitter」「Facebook」も同様に使い放題とのこと。

さらにストリーミング型の音楽配信サービスも通信量無料にする予定で、まずは自社サービスの「LINE MUSIC」が対象になるそうです。

「LINE Mobile」は今年の夏からサービスを開始し、気になる価格は月額500円から!

プランの詳細などはまだ発表されていませんが、LINEの参入により格安SIM業界の競争はさらに激しくなりそうですね…!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事