iPhone 7用デュアルカメラ部品の写真が流出!?通勤電車で電波妨害した男逮捕!3月15日のiPhoneニュース

投稿日:

by ともぞう

こんばんは、ともぞうです。

みなさま、本日も1日お疲れ様でした!

さて1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

3月15日のiPhone / Webニュース

試作していた!?iPhone 7 Pro用とされるデュアルカメラの部品写真が流出

iPhone 7のラインナップにデュアルレンズを搭載したProモデルが出るとの噂が出ていましたが、それを裏付けるような部品写真が中国メディアにて紹介されています。

写真は中国のSNSに投稿されたもので、大きさが異なるカメラモジュールが2個並んだ部品で投稿者によれば試作品だったとのこと。

こうなると俄然デュアルレンズモデルに期待したいところですが、投稿者は過去にも怪しげなケースをiPhone SE用だと投稿したこともあるようので、その情報の信ぴょう性は消して高いとは言えないようです。

一大一小 疑似iPhone 7双摄像头模块遭曝光 iPhone 7,摄像头, (引用元: 威锋网)

Apple製品をボイコットすると発言したトランプ氏、TwitterでiPhoneを使っていることがバレる

強気な発言で注目を集めている大統領選挙の候補者ドナルド・トランプ氏ですが、2月にFBI vs AppleのiPhoneロック解除問題に関連して演説で「(協力を拒否した)Appleの製品を使うのをやめよう」と発言していました。

しかしながらドナルド・トランプ氏のツイートには「Twitter by iPhone」と表示されており、海外メディアが「彼はボイコットすると発言したのを忘れているのでは?」と指摘しています。

Photo by BGR

指摘の記事では、「彼はApple製品のボイコットの次に、Twitterをボイコットするんじゃないか」と皮肉で締めくくっています。

Donald Trump forgets about iPhone boycott, uses it for Twitter (引用元: BGR)

通勤電車での通話に腹を立てた男、電波妨害装置を使って逮捕される

電車内での通話に関して度々マナーの問題で話題になりますが、それに腹を立てて電波妨害までしていた男がアメリカで逮捕されました。

男は車内での通話マナーに腹を立てて自らを「携帯警察官」と呼び、電波妨害装置で通話を妨害していたとのこと。

確かに周りを気にせず大きな声で通話をされると迷惑ですが、まさか電波妨害までするとはよほど腹立たしかったんでしょうね。でも罪は罪、皆さんも車内の通話マナーは守りましょうね。

通勤電車でうるさい乗客の電波妨害をライフワークにしていた男性捕まる (引用元: ギズモード・ジャパン)

iOSでも出来るようになってほしい!「Google Play」の検索結果でゲームの「お試しプレイ」できるように

GoogleはAndroid向けの「Google Play Games」で、一部のゲームが検索結果からそのままお試しで遊べる機能を導入すると発表しました。

これは「検索トライアル広告」と呼ばれアプリをダウンロードせずに、10分間ストリーミングで遊ぶことができるというもの。

わざわざアプリをダウンロードしなくても体験版を遊べるこの機能はうらやましい!ぜひiOSでも導入して欲しいですね。Appleさんお願いします!w

「Google Play」、検索結果からゲームの「お試しプレイ」が可能に (引用元: CNET Japan)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz


関連記事