重低音がスゴい…!同価格帯でNo.1クラスの「Bluetoothスピーカー」をレビュー

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

Amazonで高評価を続出の、イヤホンやスピーカーなどスマホ周辺機器を取り扱うEC Technology。

今回はその中からAmazonで平均☆4.2を獲得しているBluetoothスピーカーの使い心地をチェックしてみたいと思います。

この価格帯で買えるスピーカーとしては、トップレベルの音質でしたよ…!

iEC Bluetoothスピーカー
スピーカー
¥ 3,299

iEC Bluetoothスピーカーがすげぇ

今回ご紹介するEC Technologyの「iEC Bluetoothスピーカー」は、手の平サイズで楽々持ち運びできるBluetoothスピーカー。

中にはスピーカー本体とMicro USBケーブル、オーディオケーブルと簡単な説明書が同封されています。

スピーカー本体の大きさはこんな感じで、手の平に収まるサイズとなっていますよ。また鏡面のような仕上がりで260gとほどよい重さがあり、高級感あふれる印象!

ひっくり返すと裏面に各種ボタンがあり、左から

  • 曲戻し・ボリューム「−」
  • ハンズフリー・再生/一時停止
  • 曲送り・ボリューム「+」
  • 電源オン/オフ

となっています。

また充電ポートはサイドに設置されており、充電中はランプが赤く点灯しますよ。

裏面の電源ボタンを長押しするとランプが青く点灯し電源がつきます。iPhoneが自動で検出してくれ、面倒なパスワードも入力不要なので、すぐに使いはじめることが可能。

肝心の音質は、高音の音割れもなく重低音も◎!

振動板を内蔵しているので、想像以上の重低音が鳴り響きますΣ(゚Д゚)再生した様子を動画にしたので、ぜひ聴いてみてください⇓

音質について私は素人ですが、「このレベルのものがこんなコンパクトなスピーカーから出てるの!?」と驚きました…。

ちょっと気になる点としては…先程も言った通りこの重低音は振動板を内蔵しているがゆえのもの。なので音量を上げて重低音が響くと、ちょっとずつスピーカーが動きますw

そして高級な印象を与えてくれる本体も、ベタベタと触ってしまうと指紋が気になるかな?といったところ。

とは言えスピーカーとしてはもちろんのこと、マイクも内蔵しているのでiPhoneの通話もこれでできますし、寝室やリビングに1つあると便利だな、と感じました。

お値段は3,299円。この価格帯のスピーカーとしてはかなりオススメできます!お家で音楽をよく聞く方、アウトドアにスピーカーを携帯したい方、通話もハンズフリーでしたい方、ぜひチェックしてみてくださいッ。

iEC Bluetoothスピーカー
スピーカー
¥ 3,299

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事