ワイモバイルがiPhone 5sを発売! 通信料と機種代を合わせて2年契約・月額3,980円

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

ソフトバンク系の格安SIMを提供するワイモバイルが、iPhone 5sの販売を開始するそうです。日本経済新聞が伝えていました。

発売するのは3月4日から、端末はiPhone 5s 16GBモデルのみとなっています。

手軽にiPhoneを使いたい方にはピッタリかもしれません!

月額3,980円でiPhoneが使える

販売されるのは最新のiPhoneではありませんが、新規の2年契約で通信料と端末代を合わせて月額3,980円で利用することができます。

月々に利用できる通信容量は不明ですが、近い料金体系のプランとして月々1GB利用できる「スマホプラン S(2,980円)」が提供されているので、おそらくこれにプラス端末代(1,000円)という形でスタートするものと思われます。また、SIMロック端末なのかSIMフリー端末なのかも明らかになっていません。

端末代は2年縛りでおそらく24,000円。この額でiPhone 5sが利用できるということで、Androidユーザーが乗り換えたい場合などには利用価値がありそうです。

実質0円販売が自粛されるなか、こういった旧端末の販売方法は今後広がっていくかもしれませね!


関連記事