LINEが◯◯だとモラハラ男!?ホンマでっかTVで紹介された「LINEで分かる性格」とは

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

「まじ!?」「ほんとに?」と、思わず驚いてしまう話が登場する人気TV番組「ホンマでっか!?TV」。

先日の放送では「ダメ男を引き寄せる女性の特徴」という話題が取り上げられ、その中で「LINEやメールの傾向で危険な男性を見分けることができる」という衝撃の内容が発表されました。

そこで今回は、その傾向についてご紹介します!あなたは大丈夫ですか…?

LINEやメールの傾向で分かる男性の性格

1. LINEの文章が長い

スクロールしなければならないほどLINEのメッセージが長い(1画面に収まりきらない)という男性は、なんと「モラハラ傾向アリ」!

「自分の思いをわかってほしい」という気持ちが強すぎたり、「自分の言いたいことを言い切りたい」と長文になってしまい、それはイコール「自分の価値観を押し付けたがる」ということなんだそう。

2. 返信が早い

相手からのメッセージに即レス!という方は「浮気症」の傾向が。

浮気症の男性は浮気できるほどモテるということですが、そういった男性はコミュニケーション能力が高く、それが返信の早さに現れるんだとか。

3. 絵文字やスタンプが多い

メッセージの中に絵文字が多用されていたり、スタンプをバンバン送る…という男性も「浮気症」の傾向アリ。

②の返信が早いと同様の理由からだそうですよ。

4. 既読スルーに怒る

返信をしない(既読スルー)を怒る男性は、なんと「DV男」の可能性があるとのことΣ(゚Д゚)

「なんで返信しないんだ」「いつ返信するんだ」と怒って電話をかけてくるのは「メールは返信すべき」「返信しないと失礼」という倫理観を持つプライドの高い神経質な男性で、他人のダメなところが許せずにDVに繋がってしまうんだとか…。

ちなみにこれは「男性→女性」に向けてのプライベートなメッセージの特徴で、「男性→男性」といった友だちとのやり取りや、「男性→女性」でも仕事上のやり取りでは特に問題がないそうなのでご安心を…w

もちろんこれはホンマでっか!?TVの見解であり”すべての人が”というわけではないですが、「ちょっと当てはまるかも…」と思った方は今後のやり取りに気をつけるといいかもしれません☆(ゝω・)v

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:フジテレビ

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事