記事内にアフィリエイト広告が含まれます

楽しくAED・心臓マッサージを学べる! 日本循環器学会がサスペンスゲームサイトを公開

Webサービス

どうもハンサムクロジです。

日本循環器学会が、楽しくAED・心臓マッサージについて学べるサスペンスゲームサイト「心止村湯けむり事件簿」を公開しました。

このサイトは、心臓マッサージ・AEDの使い方を体感することを目的としたもの。スマートフォンなどで救命の緊迫感を体験することで、 AEDや心肺蘇生について詳しく知ることができます。

急速に普及したAEDですが、心停止に対して利用されたのは僅か4.0%に留まっているとのこと。ゲームサイトでしっかり学んで、AEDを迅速かつ的確に使えるようになりましょう!

動画中心の本格的なサスペンスゲーム

公開されたサイトはこちらのリンクにアクセスすることでプレイできます。

リンクを開くとタイトル画面が表示されるので「ENTER」をタップしてプレイスタート!!

まずはプロローグから「START」をタップすると動画の再生が始まります。

動画を見終わると選択肢が出現。正しい答えを選択することで、物語が進行していきますよ!

ゲームは、動画再生と問題への回答を交互に繰り返すことで進んでいきます。

物語を楽しみながら問題をこなすことで、自然とAEDや心肺蘇生について詳しくなれるしくみとなっていますよ!!

サイトはもちろん、映像のクオリティも素晴らしく、ついつい物語にのめり込んでしまうこと間違いなし。かなりしっかりとした作りなので、本格的なゲームを遊んでいるような気分になりました。

物語がどのような結末を迎えるのか、AEDがどのように活躍するのか、事件の謎は解けるのか……せひみなさんの目で確かめてみてください!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました