【寝る前に…】12月8日のiPhoneニュースをナナメ読みッ

投稿日:

by ともぞう

こんばんは、ともぞうです。

みなさま、本日もお疲れ様でした!

昨夜から始まったAmazonのサイバーマンデーセール。皆さんはお目当ての物をゲットできましたか?今日もミラーレスカメラやパソコンなどお買い得商品がいっぱいありますが、その前に一休み。

iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

12月7日のiPhoneニュース

Apple毎年恒例の従業員へのプレゼントはヘッドホン

毎年この時期になると恒例となっているAppleの従業員へのクリスマスプレゼントですが、MacRumorsによると、今年はBeatsのインイヤーイヤホン「urBeats」が送られたそうです。

買うと約1万円の商品で、箱には「Thank You 2015.」と書かれているとのこと。いや〜うらやましいですね。

Appleの毎年恒例のAppleの従業員へのクリスマスプレゼント、今年はBeatsのイヤホン(by 気になる、記になる…)

AppleのマップアプリはGoogleマップの3倍利用されている!?

初めて登場した際には散々の評価だった標準マップアプリですが、Appleによると現在ではライバル(実質Googleマップのことだと思われる)の3倍利用されていると語ったそうです。

地図アプリと言えば今だにGoogleマップの独壇場というイメージがあったのですが、アメリカの調査会社でもAppleのマップはGoogleマップを僅かにリードしているとの結果もあるそうです。

AP通信:AppleマップサービスはGoogleマップサービスよりも3倍利用されている(by Macお宝鑑定団 blog(羅針盤))

Dropbox、「Mailbox」と「Carousel」のサービスを2016年に終了へ | gori.me(ゴリミー)

Dropboxは利用開始の行列待ちが話題になったメールアプリ『Mailbox』と、Dropboxの写真管理アプリ『Carousel』のサービスを終了すると発表しました。

『Mailbox』は2016年2月26日、『Carousel』は2016年3月31日にサービス終了予定。

Dropboxによれば他サービス・アプリに力を入れるためとの事ですが、メールアプリの乗換えは大変なので今のうちに新しいアプリを探して移るほうが良さそうですね。

Dropbox、「Mailbox」と「Carousel」のサービスを2016年に終了へ(by gori.me(ゴリミー))

パズドラの影響恐るべし!完売した週刊少年サンデーがwebで無料公開へ

今週「うしおととら」のキャラクター「とら」が使えるパズドラのシリアルコードが、少年サンデーの付録だった影響で各所で売り切れが続出していました。

これを受けてクラブサンデーにて、同号を期間限定(12月9日から12月15日まで)で、無料公開することを発表。

複数体手に入れるためにまとめ買いする方も多かったようで、まだまだパズドラ人気ってすごいんですね。

サンデー2016年1号のマンガ作品をWebで無料公開、完売を受けて(by コミックナタリー)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz


関連記事