【寝る前に…】12月1日のiPhoneニュースをナナメ読みッ

投稿日:

by ともぞう

こんばんは、ともぞうです。

みなさま本日も1日お疲れ様でした!今日から12月ということで今年も残る所も1ヶ月となってしまいました…、1年ってあっという間ですねえ。

さて1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

11月30日のiPhoneニュース

「私のiPhoneの写真と連絡先を削除した」としてAppleを訴える

イギリスの大衆紙「Sun」によるとロンドン在住の男性が「私のiPhoneの写真と連絡先を削除した」として、Appleに対し5000ポンド(約928万円)の補償を求める訴えを起こしたそうです。

男性は修理に出して戻ってきたiPhoneから、思い出の写真と大事な連絡先が消えていたことが今回の訴えのきっかけだたとか。詳細は分かりませんが、男性はパソコンやiCloudにバックアップを一切取っていなかったのか気になりますね…。

「Appleが私の人生を消した」として男性がAppleを訴える事件が発生(by GIGAZINE)

Apple「世界エイズデー」に合わせトップページを「(PRODUCT) RED」に

Appleは「世界エイズデー」に合わせ、トップページを「(PRODUCT) RED」を全面に押し出した特別ページに変更しています。

Photo by Apple

「(PRODUCT) RED」の売上の一部は「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」に寄付されるとのこと。この機会に限定の赤モデルを買うというのも手ですよ。

(PRODUCT)RED™(by Apple(日本))

毎年恒例の時期がやってきた!NOMADが今年も「サンタ追跡サイト」を公開

もはや毎年恒例ともいえる、NOMADの「サンタ追跡サイト」が今年もオープンしました。なんと今年で60周年を迎えるそうですよ。

Photo by NOMAD

サンタの追跡は12月24日から始まる予定で、サンタクロースの動きをチェックしたい方は今のうちにブクマしておきましょう。

ついに60周年 – NORAD、2015年の「サンタ追跡サイト」オープン(by マイナビニュース)

Googleマップの書き換えで書類送検

今年4月頃にGoogleマップが書き換えられ、まったく無関係ない表記なっていたことを覚えてますでしょうか。あの騒動で3名を、軽犯罪法違反(いたずらによる業務妨害)の容疑で書類送検したと警視庁が発表しました。

軽い気持ちでやったとは思いますが、まさか書類送検されるとは思ってもいなかったでしょうね。皆さんも軽い気持ちでやったことが、思わぬ落とし穴になることもあるのでご注意を。

グーグルマップ改ざん、3人書類送検 業務妨害容疑(by 朝日新聞デジタル)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事