沖縄旅行が当たる!?Yahoo!がホーム画面のアイコンで出来るビンゴゲームを開催中

更新日:

by 菊太郎

ごきげんよう、菊太郎です。

iPhoneの画面でビンゴができる「ビンゴチャレンジ」のキャンペーンを、Yahoo!が開始しました。

これはホーム画面のスクリーンショットを撮って、ビンゴカードの代わりにするというもの。Tポイントや旅行券など、さまざまな商品がゲットできちゃうんです。

しかもYahoo!アカウントさえあれば誰でも参加可能。これはやってみるしかなさそうですよ〜!

Yahoo! JAPAN
ニュース
無料

ホーム画面でビンゴを狙え!

『Safari』からビンゴに挑戦することもできますが、豪華賞品が当選するのは『Yahoo!』アプリからチャレンジした時だけなので、まずは公式アプリをインストールします。

アプリを起動させたら、下にスクロールさせていって「あなたへのおすすめ」のちょっと下にある「Yahoo!ビンゴチャレンジ」のバナーをタップ。

それでは早速ビンゴにチャレンジしてみましょう〜。Yahoo!アカウント1つに付き1日1回ビンゴに挑戦できます。

まずはホーム画面のスクリーンショットを撮影してアップロード。

すると、ホーム画面のアイコンが4×4のビンゴ用紙になりました。

この時『Yahoo!』アプリのアイコンが入っていると、フリースポット(最初から空いている穴)になるので、なるべく『Yahoo!』のアイコンがある画面をキャプチャしておきましょう。

ビンゴをはじめると画面の下部分にホーム画面のアイコンが流れていくので、スロットのようにタップして止めていきます。

 1つの列(アイコン4個)すべてがそろうとビンゴ。どんどんリーチの数が増えていって…

ようやく1ビンゴ達成!商品として「Tポイント」が10ポイントもらえました。

今回は「Tポイント」のみでチャレンジが終了しましたが、ビンゴの数に応じて「沖縄・北陸旅行」「黒毛和牛」などの豪華賞品が当たるとのこと。

12月15日のキャンペーン終了まで、Yahoo!アカウントさえあれば面倒な登録や応募なしでビンゴにチャレンジできるので、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

思いがけず、豪華な賞品が当たっちゃうかもしれませんよ〜!

Yahoo! JAPAN
ニュース
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

菊太郎はこう思う!
日本ではビンゴの一個手前を「リーチ」と言いますが、これは麻雀用語の立直(リーチ)に由来しており、欧米では通じないそうです(。・_・。)
参考:Yahoo!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事