Wi-Fiが10倍速くなる!?ニョキっとアンテナを伸ばすだけのiPhoneケースが登場

更新日:

by kimi

こんにちはkimiです。

おしゃれなものやネタに走るものまで、かみあぷではたびたびケースの紹介をしてきましたが、今回紹介するのは今までにない機能がついたとっても実用的なiPhoneケース。

なんとケースにアンテナを内蔵しており、Wi-Fiの電波の受信能力を高めることで通信速度を速くするというもの。メーカーは最大10倍の速度にまでなると豪語していますよ!さっそく紹介します。

クリアケースなので違和感もなく使える

紹介動画がありましたので、まずはご覧ください。

こちらがWi-Fi通信の速度を最大10倍にする「LINKASE CLEAR」。ぱっと見は普通のクリアケースで、特に変わったところはありません。

ところが、ケースの一部をニョキッと伸ばすとアンテナに!この部分にステンレス製のアンテナが内蔵されていて、それによりWi-Fi電波の受信能力を高めることが可能。

メーカーはケースを使わない時に比べて最大10倍通信速度を速くすることができると謳っています。これはすごい。

対応機種はiPhone 6/6s、6 Plus/6s Plusで、重さはそれぞれ16.5gと22gとなっています。

価格はどちらも税別で2,980円。スペースグレー、シルバー、ゴールド、ローズゴールドそれぞれ用意されており、Amazonで購入可能です。

普段は薄いクリアケースとして使用し、Wi-Fiの電波が弱いなと感じた時だけニョキッとアンテナを伸ばせばいいだけなので、クリアケースの購入を検討している人はぜひこのケースを考えてみてはいかがでしょうか?

LINKASE CLEAR(with WIFI) WIFIシグナル拡張ケース
ケース
¥3,218
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事