記事内にアフィリエイト広告が含まれます

強盗犯が◯◯で逃走も即逮捕!その”お間抜けな理由”とは…

ニュース

ごきげんよう、菊太郎です。

先日、アメリカでとある強盗事件が発生。

犯人は逃走をはかりましたが、あっけなく逮捕されてしまったようです。

その理由は…いま話題の◯◯を使ったから。現代っ子とも言えるような、まったく間抜けな理由だったようですよ…w

微妙なところでケチるから…

10月7日アメリカのメリーランド州で、23歳の男性が銃を持って店に強盗に入るという事件が発生しました。

この強盗犯は金品を強奪するとすぐに逃走。警察の追っ手をかわし、壮絶な逃亡劇に発展…するかと思いきや、あっけなく逮捕されてしまいました

なぜこんなにも早く捕まってしまったのかといえば、犯人が「Uber」を使って逃げたからΣ(゚Д゚)

「Uber」は空いた時間に自家用車を使って、タクシーの運転手になれる乗合自動車サービス。

運転手は気軽に小遣い稼ぎができるし、乗客もタクシーよりも安い値段で目的に行けるとあってアメリカでは大人気のサービスになっているんだそう。

そしてこの「Uber」には専用のアプリが用意されており、GPSでその車の位置がすぐに分かるという機能が備わっています。

そのため警察はこのGPSを見て、簡単に犯人の居場所が分かった…というわけw

逃走する資金を節約したかったのか、「Uber」が身近にありすぎてタクシー感覚で使ってしまったのか…なんにせよえらく行き当たりばったりな犯行でしたね…w

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました