iPhoneの今さら聞けないアレコレを教えてくれる!『トリセツ』は初心者の味方だぞ

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

家族や友達がiPhoneを買うと、同じiPhoneユーザーが増えて嬉しい半面、基本的な使い方などを何回も聞かれるとウザイちょっと大変ですよね…。

そんなiPhoneユーザーになりたての方にオススメして欲しいのが、基本的な使い方から丁寧に解説してくれてるトリセツ』なんです。

正直『かみあぷ』のライバルアプリでもあるんですが、初心者の方にはぜひ使ってもらってもらいたいアプリなので悔しいけどご紹介します!

神アプリ裏技ニュースが届くトリセツ for iPhone -初心者の説明書-
ニュース
無料

今更聞けないアレコレまで丁寧に解説

『トリセツ』はiPhoneのニュースから使い方、小技まで丁寧に教えてくれるアプリ。

特に「初心者カテゴリ」ではすでにiPhoneユーザーの方には当たり前でも、初心者ではなかなか気付かないiPhoneの使い方が満載なんです。

例えば、「App Storeアプリのウィッシュリストの使い方」や、

すでにiPhoneユーザーの方には当たり前でも初めて使う人はなかなか気付かない「ページトップに一瞬で戻る方法」など、初めてiPhoneを持った人にピッタリの情報も盛り沢山!

とここまで読んで、初心者用アプリならいいや…と思った方『トリセツ』はそれだけじゃないんです。

なんとなく普段目にしているけど、今更聞けないような「無線LANのWEPとWPAの違い」なんていう、読み応えのある内容もばっちりカバー。

iPhone歴がそこそこ長い人でも「ん?」と思うような記事もあったりもして、初心者を卒業しても愛用できる良アプリとなっております。

ライバルである『かみあぷ』としてはグヌヌヌ…と言ったところなんですが、悔しいけど良アプリなので自分が使うのはもちろん、もし周りでiPhoneを買ったばかりの方がいたら是非オススメしてくださいね!

神アプリ裏技ニュースが届くトリセツ for iPhone -初心者の説明書-
ニュース
無料

関連記事