【iOS 9】メールアプリに新機能!一括削除や添付写真への文字入れが可能になったぞ

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iOS 9では『Siri』や『写真』アプリなど様々な機能強化がおこなわれており、最近のアップデートではあまり大きな変化が無かった『メール』アプリにも新しい機能が追加されました。

そこで今回は、iOS 9でアップデートされた『メール』アプリの新機能についてご紹介します。

メールの一括削除や写真文字入れ機能など、ユーザーにとって嬉しい機能が盛り沢山ですよ~!

iOS 9で『メール』はもっと身近なものに!

iOS 9では、最近のアップデートではあまり大きな変化が無かった『メール』アプリにパワフルな新機能が追加されました。

1. メールの一括削除が可能に

今までは個別にしかできなかったメールの削除がiOS 9では一括で行えるようになっています。

使い方は簡単で、メールアプリを開いたあと右上の編集ボタンをタップし…、

右下の「すべてアーカイブ」という項目を長押しします。すると「すべてゴミ箱に入れる」というポップアップメニューが表示されるので、あとはタップするだけでOK!

大量に溜まった写真を一気に整理してしまいましょう!

2. 写真文字入れ機能(マークアップ機能)が追加

写真に注釈やテキストを入力することができる「マークアップ機能」が実装されました。

メールに添付する写真に注釈を入れたり、送られてきたファイルに文字入れして返信するなど様々な用途で利用することができます。

iPhoneの『メール』を仕事で利用している人には嬉しい機能ですね!

3. iCloud Driveからファイルを直接添付できる

iOS 9からは通常の添付ファイルの他に、iCloud Drive上に保存してあるファイルを直接添付することができるようになりました。

メール作成画面で本文を長押しし、「添付ファイルを追加」という項目をタップ。次に添付するファイルをiCloud Driveの中から選択すればOKですよ。

また、送られてきたファイルをiCloud Driveに保存することもできるようになっています!

ということでiOS 9で新たに追加されたメールアプリの新機能をご紹介しました。

新しいメールアプリは今まで以上に日常生活やビジネスシーンで快適に利用することができるようになったので、ぜひこれらの新機能を体験してみてくださいね〜!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事