記事内にアフィリエイト広告が含まれます

PontaポイントでLINEのスタンプが買える!ポイント交換サービスが開始されたぞ

ニュース
Photo credit: kalleboo / Foter / CC BY

こんにちはkimiです。

有料スタンプやゲームの有料アイテムなどに使えるLINEコイン。通常はクレジットカードやiTunes Cardなどから金額をチャージして使いますが、新たな入手方法が追加されました!

それはPontaポイントローソンやケンタッキーなどでゲットできるあのポイントがLINEギフトコードに交換できるようになりましたよ。

Pontaポイントの使い道がなくて困っていた方には特に重宝しそうです!

LAWSON
ライフスタイル
無料

ローソンアプリで残高チェック!

9月1日からPontaポイントとLINEギフトコードの「ポイント相互交換サービス」が開始され、PontaポイントでLINEの有料スタンプが購入できるようになりました!

Pontaポイントといえば、GEOやローソン、ケンタッキーなどの店舗で貯めることの出来るポイント。何度かそれらの店舗を利用していると、気づかないうちにそれなりに貯まっていることも多いですよね。

Photo credit: Yuya Tamai / Foter / CC BY

そんなポイントとLINEのギフトコード、フリーコインは現在、

  • Pontaポイント120ポイント → LINEギフトコード100ギフト

に交換できるそうです。

※相互交換サービスですので、LINEコインをPontaポイントに変換することももちろん可能です(その際のレートはLINEフリーコイン42コイン → Pontaポイント100ポイント)

実際に交換するには、こちらの特設サイトにアクセスし、「PontaポイントからLINEギフトコードへの交換はこちら」をタップします。

あとはショッピングサイトのように手続きすればLINEギフトコードが手に入ります。

1回の手続きで120ポイント分しか交換できないので、もっとたくさんのポイントを交換したい場合は複数回手続きをする必要があります。

「LINEはよく使うけどPontaポイントの使い道に困っていた」なんて方にはピッタリの制度ではないでしょうか。

ちなみに、Pontaポイントの残高はローソンアプリを使えば簡単にわかります。ローソンアプリをダウンロードしてサインインすればOK。デジタルポイントカードに保有ポイントが載っています。

Ponta ID以外にローソンIDも作成する必要がありますが、一度設定しておけばローソンのレジでPontaカードを提示する代わりにアプリの画面を提示すれば良くなるのでオススメです。

「気にはなっていたけど購入するほどでも…」と思っていたLINEスタンプを購入するチャンス。ぜひこの制度を有効活用してみてください!

LAWSON
ライフスタイル
無料
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました