まだ間に合う! 夏までに痩せたい人にオススメなダイエットアプリ5選

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

もうあまり時間がないけど、夏に向けてどうしても痩せたい!

今回はそんな人にオススメな、ダイエット系アプリを5つご紹介したいと思います。

体重管理やカロリー管理、日々の運動をサポートしてくれるとっても便利なアプリ達です。アプリ利用すればライザップに通わなくてもスッキリとした体を手に入れられる……かも!!

1.ダイエット 80

1つ目は、超手軽にコツコツとダイエットができるアプリ『ダイエット 80』です。

80kcalずつ減らすことで気楽にダイエットするのが目的のアプリで、100種類以上の80kcal減らす「食事」と「運動」の方法を教えてくれるのが特徴。

できそうな方法を選んで記録していくだけなので、毎日の体重計測や無理な食事制限も必要ありません。

少しずつダイエットの習慣を身につけていきたい方にオススメのアプリです!!

ダイエット 80
ヘルスケア/フィットネス
無料

2.PopWeight

2つ目のアプリは、体重を記録するためだけのアプリ『PopWeight』です。

このアプリはなんといってもデザインがカッコイイのが特徴。オシャレなアプリで記録すれば、ダイエットのモチベーションも上がるはず。

ダイエットを始めた時と比較してどれだけ体重の変化があったのか後から確認したい時に便利です。自信にもつながって、ますます頑張れるはずです!

PopWeight
ヘルスケア/フィットネス
無料

3.カロナビ

3つ目は食事の管理にとっても便利なアプリ『カロナビ』です。

このアプリは、食べる前に食事写真を撮ってアップロードするだけで、その写真を栄養士が実際にチェックしてカロリーを判別してくれるのが特徴。判別に少し時間がかかりますが、高精度にカロリーを算出してアプリに反映してくれます。

人の手でカロリー計算してくれるとっても便利なアプリです。

写真を撮るだけで入力の手間もないのは嬉しいですよね!

カロナビ
ヘルスケア/フィットネス
無料

4.痩せるまとめ

4つ目はダイエットに関する情報に敏感になるためのアプリ『痩せるまとめ』

最新のダイエット関連ニュースや動画を見たり、それらをいつでも見返せるようお気に入りに保存しておけるアプリです!

ダイエットに関する情報は日々いろいろな媒体で伝えられています。

自分にあったダイエット方法を見つけるのはもちろん、実際に痩せた人のエピソードなどを見ることでモチベーションアップにもなりますよ!

痩せるまとめ
ヘルスケア/フィットネス
無料

5.RunKeeper

最後はランニング記録アプリ『Runkeeper』

やはり体脂肪と落とすにはウォーキングやランニングをするのは効果的。このアプリを使えば、それらに加えてサイクリングやハイキングなどの運動も記録して、消費カロリーを教えてくれます。

日々の運動記録を振り返られるのでやればやるほど自信につながりますし、ダイエットを続けるモチベーションにもなるはず。友だちと一緒に使うことで”サボり”も防げます。

「走って痩せたい!」という人に特にオススメなアプリです!

RunKeeper
ヘルスケア/フィットネス
無料

ということで、以上5つのダイエットアプリをご紹介しました。

もちろん、これらのアプリをダウンロードしただけでは意味がありません。実際に運動したり、食事に気をつけるなどといった“実行力”が大事になってきます。

ダイエットを考えているかたは、これらのアプリを補助として、夏までに目標の体重へ近づけるようがんばってみてください!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事