準備は万端?旅行中にあると便利なiPhoneグッズ特集10選

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

今年は最大で12日間あるゴールデンウィーク。国内海外問わず旅行に出かける方も多いですよね。

そこで今回は、旅行中にあると便利なiPhoneグッズをご紹介します。バッチリ準備して旅行を楽しみましょう!

旅行中にあると役立つiPhoneグッズ10選

1.モバイルバッテリー

旅行中は様々な観光地へ出歩くため、なかなか充電する機会がありませんよね。

そのうえ地図アプリを使ったり、写真を撮ったりとiPhoneを使うシーンは多々。充電切れしないよう、モバイルバッテリーは必須ですよ〜!

モバイルバッテリーはサイズや容量など色んなタイプがあるので、自分に合ったものを選んで下さいね。

▼定番モバイルバッテリー

cheero Power Plus 3 13400mAh
モバイルバッテリー
3,480円

2.AC充電器

「ホテルにはあまりいない」「早く充電を済ませたい」という方にはiPhoneとモバイルバッテリーを同時に充電できるAC充電器があると便利。

AC充電器は2〜4つほどのポートを搭載しているものが多いので、自身の用途によって購入を検討してみてくださいね。

▼定番AC充電器

Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
AC充電器
1,499円

3.変換器

iPhoneの充電器はアメリカを始め多くの国でそのまま充電することができますが、AC充電器で充電をしようと考えている方は変換器があると安心です。

以下で紹介しているタイプはUSBポートも4つ付いてるので、AC充電器代わりにもなりますよ〜。

▼定番変換器

BESTEK® 変圧機能搭載 海外旅行用充電器
変換器
3,980円

4.巻き取り式ケーブル

以外とかさばりがちなLightningケーブルは、巻取り式の物だと持ち運びに最適です。

Apple認定の「MFi」マークが付いたものを選んでくださいね!

▼定番巻き取り式ケーブル

巻き取り式Lightningケーブル
Lightningケーブル
1,540円

5.自撮り棒

最近、日本でも使っている人が増えてきた自撮り棒。記念写真を撮るのに「すいません写真を撮って頂けますか…」と道行く人に声を掛ける必要がなくなりますw

ただし世界の一部の観光地では安全面から自撮り棒の使用を禁止している場所もあるので、旅先の状況をチェックしてから購入しましょう!

▼定番自撮り棒

cable take pole
自撮り棒
692円

6.望遠・広角レンズ

旅先では写真を撮る機会も多いですが、本格的なカメラは重いしかさばるし…と持っていくことを躊躇ってしまいますよね。

そんな時はiPhoneに取り付けられるレンズキットが便利です!

遠くの被写体を綺麗に映せる望遠レンズや、より広く撮れる広角レンズが付いているものがオススメですよ〜。

▼定番望遠・広角レンズ

4in1 カメラレンズキット
望遠・広角レンズ
2,570円

7.防水ケース

リゾート地で海やプールに入るなら、防水ケースは必須!

ケースによってはiPhone 6 Plusサイズが入らないものもあるので、自分のiPhoneが入るものを選んでくださいね。

▼定番防水ケース

オウルテック スマートフォン用防水ケース
防水ケース
905円

8.車載ホルダー

旅先でレンタカーを借りる予定があるなら、ダッシュボードにiPhoneを設置できる車載ホルダーがあると便利。

iPhoneをカーナビとして使えるようになりますよ〜!

▼定番車載ホルダー

TaoTronics スマートフォン車載ホルダー
車載ホルダー
1,380円

9.FMトランスミッター

こちらもレンタカーを借りるならオススメしたいグッズ。iPhone内に入っている音楽を、車のスピーカーから流せる「FMトランスミッター」です。

BluetoothでiPhoneと接続するものを選べば、ケーブルで繋ぐ必要がないので楽ちんですよ〜!

▼定番FMトランスミッター

J-Force Bluetooth FMトランスミッター
FMトランスミッター
3,199円

10.Bluetoothスピーカー

最後はキャンプやBBQを予定している方にオススメなポータブルスピーカー。こちらもBluetoothタイプを選ぶといいかもしれません。

BGMがあると盛り上がりも違いますよ〜w

▼定番Bluetoothスピーカー

TDK Life on Record Bluetooth アウトドアワイヤレスポータブルスピーカー
Bluetoothスピーカー
7,907円

ということで以上、旅行中にあると便利なiPhoneグッズ10選をご紹介しました。国内・海外、それぞれの旅先に合わせて準備してくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事