【iOS 8.3】パスワード入力無しで無料アプリをダウンロードする方法

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

先日リリースされたiOS 8.3では、今まで必須だったアプリダウンロード時のパスワード入力が一部不要となりました。

新しく、無料アプリをダウンロードする際のパスワード入力を不要にする設定項目が追加されています。

今回はその設定項目についてご紹介したいと思います!

設定アプリの「パスワードの設定」から

まず最初に、iTunesとApp Storeでの「Touch ID」の使用をオフにする必要があります。

設定アプリの「Touch IDとパスコード」で「iTunes & App Store」の項目をオフにしましょう。

次に設定アプリトップから「iTunes & App Store」を開いて、新しく追加された「パスワードの設定」をタップ。これは普段は非表示状態で、「Touch ID」を無効にすることで表示されるものです。

あとは「パスワードを要求」という項目をオフにして、Apple IDのパスワードを入力したら完了となります。

以上で無料アプリダウンロード時のパスワード入力が不要になりますよ〜!

ただし最初に「Touch ID」を無効にする必要があるため、有料アプリダウンロード時は毎回パスワードを入力しなければいけなくなります。

今回の設定は普段あまり有料アプリをダウンロードせず、無料アプリを多くダウンロードする方にオススメです。ぜひ試してみてください!


関連記事