記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone持ってなくてもOK! 誰でもApple IDアカウントを作成できるように

ニュース

どうもハンサムクロジです。

iPhoneやMacを持っていない方でも、Apple IDアカウントを取得できるようになりました。

これは、iCloud用の「Pages」「Numbers」「Keynote」といったアプリを誰でも使用できるようにするために開放されたもので、アカウントを作成すると無料で1GBのストレージがもらえるそうです!

今はまだベータ版の機能

Apple IDアカウントの作成は、beta.icloud.comから行えます。

アクセスするとページ上部に「iCloud用のPages、Numbers、Keynoteがだれでも使えるようになりました 無料のApple IDを作成して今日から使ってみよう」というバナーが表示されるので、リンクをクリックすればアカウントを作成することができます。

ただし、こちらの機能はまだベータ版。icloud.comではまだ公開されていない機能です。

不安定な部分もあるかと思うので、その点には注意しましょう。

今後は、このApple IDアカウントを使った機能がAppleユーザー以外にも広がっていくかもしれません。これからの展開も要チェックです!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました