SIMフリー版iPhone 6/6 Plusの販売が停止!その理由は?

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Apple Storeで取り扱われていたSIMフリー版のiPhone 6/6 Plusが、現在購入できない状態となっています。

また、直営店での販売も停止しているようで、現在日本国内でAppleからSIMフリーの端末を購入する手段のない状態となってしまいました。

なぜSIMフリー版iPhoneの販売が停止させられてしまったのでしょうか!?

値上がりのための準備?

Apple StoreのiPhoneのページでは以下のように「出荷予定日:現在ご利用いただけません」と表示され、購入ができない状態になっています。

さらに、Apple直営店のページにも、「SIMフリーのiPhone 6とiPhone 6 Plusは、現在取り扱っていません。」との注意書きが追加されていました。

なぜ取り扱いを停止したのかは今のところ公式に発表はありませんが、理由のひとつとして、端末の値上がりが予定されている可能性があります。

以前にもiPhoneの価格改定は行われましたが、それからさらに円安が進んでいるため、さらなる価格改定の準備として一旦販売を停止したのではないでしょうか。

しかし、このまま販売が再開されないという可能性もあります。

新規購入を考えていた方は、公式な発表を静かに待ちましょう……。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事