auが次世代音声通話サービス「au VoLTE」の提供開始を発表!iPhoneへの対応はどうなる?

投稿日:

by yumi

au

こんにちは、yumiです。

本日行われたau発表会にて、ついに次世代音声通話サービス「au VoLTE」の提供開始を発表しました!

12月初旬に発売されるAndroidスマートフォン「isai VL LGV31」と「URBANO V01」から対応し始め、順次拡大してしていくとのこと。

果たしてiPhone 6/6 Plusへの対応はあるのでしょうか…?

高音質・高品質な音声通話サービス「VoLTE」が12月に登場

auが12月に提供開始する次世代音声通話サービス「VoLTE」。そもそもVoLTEとはデータ通信を高速化し、音声通話をパケット通信として提供する技術のこと。

今までの通話よりクリアに聞こえる”高音質”、接続が安定する”高品質”な通話が利用できるようになります。さらに通話しながらWebの閲覧やメールの送受信などをすることも可能に。

気になる料金形態も、現在の「カケホとデジラ」「LTEプラン」と同じ料金になるとのことですよ。

ただしiPhone 6/6 Plusへの「VoLTE」対応について、auの田中社長は「Appleの調整もあるけれど、いつかはされるんじゃないかと思う。具体的な時期は差し控える」と答えるだけにとどまったとのこと…。

期待の膨らむVoLTEのiPhone対応ですが、もう少し待たなければならないようですね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:KDDI, Engadget

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事