【開封の儀】iPad mini 3発売!指紋認証「Touch ID」が付いたよー!

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

本日、iPad Air 2とともに家電量販店で販売開始されたiPad mini 3。本来の発売日は24日(金)とのことでしたが、なぜか急に今日発売されたんですよね…。

iPadシリーズでは最小サイズのminiですが、iPhone史上最大のデカさを持つiPhone 6 Plusと比べると、どのくらい違うのでしょうか…?

それでは早速、開封の儀を行います! 

iPad mini 3発売されたぞー!

今回入手したのは、iPad mini 3 スペースグレー16GB(Wi-Fiモデル)。前モデルからの大きな変更点といえば、指紋認証ぐらいなのですが…、ま、とりあえずパッケージから見てみましょう!

パッケージは薄さアピールを全面に出してきたiPad Air 2と変わりませんねw 側面がプリントされております。

では早速開けますよ〜じゃーん!

持ってみると…、iPad Air 2より持ちやすいものの、厚みを感じます。

次に、薄さを見てみましょう。最新の4端末をザックリ比較してみると…
・iPhone 6…6.9mm
・iPhone 6 Plus…7.1mm
iPad Air 2…6.1mm
iPad mini 3…7.5mm
ということで、「iPad mini 3」はちょっと厚め。もっとも薄いiPad Air 2と比較するとこんな感じになります。

今度はiPhone 6 Plusと比較。大きさはやはりmini 3の方が圧倒的に大きいですねw
色はどちらもスペースグレイ。もちろんまったく同じ色です。

スペック等は前モデルのiPad mini 2とあまり変わっておらず、目新しいところは指紋認証機能「Touch ID」くらいでしょうか。

最後に左からiPhone 6 Plus、iPad mini 3、iPad Air 2を比べてみました。こうして見ると「でかいでかい」と言われていたiPhone 6 Plusが小さく見えますね。

iPad mini 3に同封されていたアクセサリ類も、iPad Air 2と変わらず。充電器やLightningケーブルなどが入っていました。

ということで以上、「iPad mini 3」開封の儀でした。まあ前モデルとほとんど変わっていませんね。指紋認証「Touch ID」が搭載されて、色がスペースグレイ、シルバー、ゴールドの3色展開になったぐらいでしょうか。

容量と価格はこちら

Wi-Fiモデルの「iPad mini 3」の容量と価格です。このモデルから32GBがなくなっていますよ〜。

  • 16GB…42,800円
  • 64GB…53,800円
  • 128GB…64,800円

Apple公式サイトでは24日(金)から発売です。購入を検討されている方は、チェックしてみてくださいな!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事