【開封の儀】本日、iPad Air 2が家電量販店で販売開始!その薄さに注目だッ

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

Apple StoreやキャリアでのiPad Air 2/mini 3の発売日は24日(金)とのことでしたが、なんと家電量販店で本日販売が開始された模様です!

かみあぷ編集部も早速ヨドバシカメラで、今回初めてiPadに採用されたゴールドの16GB(Wi-Fiモデル)をゲットしたので、開封の儀を執り行いたいと思います。

iPad Air 2の薄さに注目ですよ!

これがiPad Air 2!

まずパッケージはこんな感じ…薄さを全力でアピールしてきております。

この箱を開けると…iPad Air 2がドドーンと登場!

カラーはゴールド、容量は16GBのWi-Fiモデルです。ゴールド綺麗…!

iPadに初めて搭載されたTouch ID(指紋認証)もちゃんと付いています。

iPhone 6 Plusもでかいとは言え、iPad Air 2はやはり圧巻の大きさですね。片手持ちは危険かも…。

そして気になる薄さはというと。もうめちゃめっちゃ薄い!!うすうすです!!まるで板。

iPhone 6 Plusと比べてもiPad Air 2の方が薄いですよ!

本体下のLightningコネクタとスピーカーの辺りはこんな感じ。

そしてカメラ、ロックボタン、ボリュームボタンなどのボタン周りはこのように。iPhone 6/6 Plusのようにカメラは出っ張っていませんよ。こんなに薄いのに…!

iPad Air 2と同封されていたアクセサリ類はLightningケーブルやアダプタなどいつも通りのラインナップでしたよ。

というわけで、本日不意打ちで発売されたiPad Air 2の開封の儀でした。iPad mini 3も後ほどご紹介するのでお楽しみに!

容量と価格はこちら!

Wi-Fiモデルの「iPad Air 2」の容量と価格です。一部家電量販店での販売は本日から、Apple Storeでの販売は24日からですよ!

  • 16GB…53,800円
  • 64GB…64,800円
  • 128GB…75,800円

Apple公式サイトはこちら。購入を検討されている方は、チェックしてみてくださいな!

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事