記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【小技】iOS 8でメールアプリも進化! 下スワイプで書きかけのメールを”よけて”おけるようになりました

iPhone

どうもハンサムクロジです。

iOS 8ではメールアプリも進化しています!書きかけのメールを下書き保存することなく、一時的によけておくことができるようになりました!

よけた書きかけメールはSafariのタブのよう複数管理できるようになり、下書き保存するよりもスピーディーに操作できるようになっています。

覚えておくとメール送信時に便利ですよ!!

書きかけメールを画面下部によけておこう

まずはメールアプリを開いてメールを書き始めましょう。右下のボタンをタップし、メッセージを入力します。

入力中は、返信元のメールを見返したくなったり、書いている途中に受信したメールを読みたくなることがあります。そんな時は入力画面を下スワイプしましょう。画面下部に作成中のメールをよけておくことができます!

画面下部には複数の書きかけメールをよけておくことができ、タップするとSafariのタブのようなインターフェイスで管理することができます。書きかけメールの削除もSafariのタブと同様。サクサク管理できますよ!

iPhoneの標準メールアプリでメッセージのやりとりをよく行うという方は、覚えておくと便利です。メール作成時にお試しあれ!!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました