【速報】iOS 8リリース! 新機能を試したいなら今すぐアップデートだッ!!

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iOS 8がリリースされました。様々な新機能が追加され、大幅にパワーアップした新しいiOSを利用しましょう!

しかし、すでにお伝えしたとおり、iCloud Driveへのアップグレードに関しては慎重になる必要があるほか、一部のアプリ(LINEなど)は利用が困難になるとの報告もあります。

それらを踏まえたうえでアップデートするかどうか判断してください!!

iOS 8へのアップデート方法

リリース直後ということでアクセスが集中してアップデートが失敗するおそれがあります。確実にアップデートしたい方は、少し時間を置いてから試してみてください!

iPhone内のデータをバックアップしたら、Wi-Fiに接続した状態のiPhoneで設定アプリを開き、「一般」から「ソフトウェアアップデート」を選択。

iOS 8の新機能など書かれていることを確認し、アップデートしましょう!

ちなみに、対応端末はiPhone 4s以降、iPod touch 第5世代以降、そしてiPad 2以降と全てのiPad miniとなります。

過去に公開されたiOS 8に関する情報、使用して見つかった新機能などはこちらのページで確認できるので、アップデート時に見てみてください!


関連記事