【検証】A8プロセッサの性能は果たして…?iPhone 6、6 Plus、5sで起動速度の比較をしてみたぞ

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

iPhone 5sではA7プロセッサが搭載されていましたが、今回発売されたiPhone 6/6 PlusではさらにグレードアップしA8プロセッサに

果たして体感でこのスゴさを認識することはできるのでしょうか…?

ということで、iPhone6、6 Plus、前機種の5sの計3台でシャットダウンと起動の速度を比較してみましたよ!

A8プロセッサのスゴさはいかに…

まずは、電源が切れた状態で起動するまでのを比較してみます。左からiPhone 6 Plus、iPhone 6、iPhone 5sと並んでますが…差はでるのか…。

結果はiPhone 6が1位に!続いてiPhone 6 Plus、iPhone 5sと続きましたよ。

やはりiPhone 6 Plusと6は早い!しかしiPhone 6の方が6 Plusよりも早いのは意外でしたね。

では続いて、アプリの起動速度はどうでしょうか?今回は比較的、起動に時間のかかる『キャンディクラッシュ』で試してみましたよ。

こちらはiPhoneの起動速度とは違い、iPhone 6 Plus→iPhone 6と続きました。性能差がそのまま起動速度に繋がっていると言えそうですね!

iPhone 5sがイライラするほど段違いに遅い!というわけではありませんが、使い続けることを考えるとこの微妙な速度の違いが響いてきそうです。iPhone 6/6 Plusの購入を考えている方はぜひご参考まで!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事