【レビュー】やっぱりコスパ最高! あのcheeroから発売された期待のレザーケースを早速使ってみたぞ

投稿日:

by じんないたくみ

どうも、じんないたくみです。

コスパ最高のバッテリーで有名なあのcheeroさんから、初めてレザーケースが発売されました!

本革の本格的なレザーケースが豊富なカラーバリエーションを備えて、3,000円で買えちゃいます!

7月22日に発売が開始され、早速買ってきましたのでご紹介します。

薄さがスゴイ本革レザーケース!

あのcheeroさんのLeather Caseがついに発売されたので早速買ってみました!

レザーケースには「SLEEVE CASE」と「FLIP CASE」の2種類があり、カラーバリエーションも豊富に揃っています。

スリーブケースは4色。スリーブケースとは、iPhoneを封筒のように仕舞えるタイプのケースです。iPhoneは裸で使う派にオススメのタイプですね。

フリップケースは「WASHED LEATHER」「VINTAGE LEATHER」「NUBUCK LEATHER」の3タイプがあり色は3色ずつ計9色が用意されています。

この他にアイアンブルーやダークブラウン、ブルー&イエローなどの色がありますよ!

今回は、フリップケースのVINTAGE LEATHERシリーズから「ヴィンテージ/ブラウン」をチョイスしました。

箱には皮の見本が付いています。店頭で見かけたら皮がどんな具合か確かめられるのでいいですね!

豆知識ですが、この手のケースは下からのほうが取り出しやすいことが多いです。

そしてこれがレザーケース。皮の匂いがいい!

革の匂いがなかなか強いので匂いが好きな人にはかなりオススメ。逆に苦手な人は注意が必要そうです。

開くとこんなふうになっていて、右側のクリアケースにiPhoneを装着する形になります。

かなりカッチリはまるので、いろんなケースを付け替えて楽しむ、というような人はちょっとむずかしいかも。

早速iPhoneに装着してみると、あまりの薄さに驚き。フリップケースの多くはかなりiPhoneに厚みが出てしまうんですが、これは想像以上に薄い!

これならかさばらずにポケットにも入れやすいです!

背表紙の下部にはストラップホールがあり、ストラップをつけることができます

ストラップもcheeroさんから発売されているので、合わせて購入すると統一感があって良さそう。

開くとこんなふうになります。ヴィンテージブラウン、恰好良い! ミシン目も可愛いですね。

カードは2枚入れることができます。Suicaなどのよく使うカードを入れておくと便利そうです。

ただし、Suicaなどを使いたい人は「磁気干渉防止シート」を別途用意する必要があるので注意してください。

ここにもポケットがあるので、予備のお金などを入れておいてもいいかも。

フタは磁石で閉まるので、ペラペラして鬱陶しい!なんてことはありません。

cheero Leather Caseはカメラ穴もちゃんと空いているので安心してください。ちゃんと写真が撮れます。

1日使ってみた感想ですが、とにかく薄さがナイスです!

私個人が以前に使ったことのあるフリップケースは厚さがかなり出てしまい使わなくなってしまいましたが、これは非常に薄く作られていて、ポケットにも入れやすいです

そして皮の触り心地もかなりよくて、デザインもナイスなので、これは本当にオススメのケースですよ!


cheero Leather Case iPhone5/5s (Book type) -本革(牛)- (iPhone5/5s, ヴィンテージ ブラウン)(2,980円)

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事