あの「アルパカにいさん」の狂気再び?新作ゲームを遊んでみたらビックリした…

7

2017.10.14

by ニュー侍

こんにちは、スマホゲームに夢中になっているニュー侍です。

数年前にリリースされた『アルパカにいさん』というアプリを覚えていますか?かわいいアルパカが仲間のアルパカを吸収して超絶進化を遂げていく姿が話題となりました。

そんな『アルパカにいさん』を開発したCOCOSOLA Inc.さんが新作ゲームをリリース。アルパカにいさんのようにぶっ飛んでいるのか・・・さっそく遊んでみましたよ!

マジョのシマ
ゲーム
無料

『アルパカにいさん』覚えてる?

覚えていない方のために…『アルパカにいさん』は仲間のアルパカを吸収しながら進化していく放置型ゲーム。

最初はかわいいアルパカから始まり、アルパカを吸収することで驚きの姿へと進化していくことが話題となりました。

久しぶりにプレイしてみても、「アルパカかわいいなぁ」からの吸収して進化!!

「なんじゃこりゃあー!」と思わず叫んでしまいますw

アルパカにいさん
ゲーム
無料

さて、そんなぶっ飛んだゲームをリリースしたCOCOSOLA Inc.さんの新作が『マジョのシマ』。

意外と普通そうなタイトルですが、果たしてどんなゲームなのでしょうか…?

衝撃!ファンタジー&アーティスティックなゲームだった!

ダウンロードして遊んでみると、まるで芸術作品のようなグラフィックに脱帽!

本当にあのアルパカにいさんを手掛けた開発者の作品なのか…きっとどこかで…!?ということはなく、本当に本当にファンタジーな世界観です。

ーーー島の住人が魔女に呪いをかけられてしまう。明日の朝までに魔女が盗賊に「盗まれた壺」を探すことができなければ、呪いによって命を落とす…果たして、魔女の呪いをとくことができるのか?

というのが本作のストーリー。主人公の少女を操作し住人と話したりしながら「魔女の壺」を探します。

住人からは魔女に関する話も聞くことができます。

「母親を魔女に殺された」という少女もいるようで、魔女はやっぱり怖いですね・・・。

ゲームを進めていくと意外とすんなりと「魔女の壺」を盗んだ盗賊を見つけることができました。

さっそく盗賊に話しかけてみると…「島の人ではない人と島の住人が話すと記憶を失う」という恐ろしい魔女の呪いが発動!

盗賊は記憶を失い、「魔女の壺」探しは振り出しに戻ってしまいました。

完全にあきらめかけていたその時、鐘の音が島に鳴り響きます。鐘の音がなった塔へ向かってみると・・・

塔の上には壺が!なんでこんなところに・・・。

さっそく壺を魔女に届けようかと思いましたが、さきほど「魔女の生け贄にされる少女」と話したことを思い出しました。このまま魔女に壺を届けてもいいのでしょうか?

と、魔女の壺を探すことが壮大なオープニングとなっており、ここからストーリーが動き出します。

COCOSOLA Inc.さんが用意したストーリーの見せ方に脱帽です。

基本的にはRPGのように住人に話を聞きながら情報をゲットすることがメインのゲームとなっており、脱出ゲームや謎解きゲームが好きな方は絶対にハマること間違いなしです!

ドット絵で描かれた世界はすごく魅力的なので、気になった方はぜひプレイしてみてくださいね!

マジョのシマ
ゲーム
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事